インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

印刷業者どう選ぶ?

のぼりを作る業者を選ぶ時、大事になってくるのが「どんな方法で印刷をしているのか」です。

のぼりを印刷には複数の方法があり、どの方法を選ぶかによって金額も仕上がりも違ってきます。

例えば、「ダイレクト擦染」という方法だと「一枚からでも安い値段で作ることができる」という特徴があり、「擦染プリント」という方法だと、版を作って印刷する為に「何度でも同じのぼりを印刷しやすいい」という特徴があります。

一般的に、印刷物というのは「たくさん刷れば刷るほど一枚あたりの単価が安くなる」ということになっていますので、「のぼりは作りたいけれど、たくさんの量はいらない」という小さなお店だと、一枚あたりの単価が高くなってしまう可能性も。

そんな時、上記の様に印刷方法を変えることで単価を落とすことができる可能性が出てきますので、印刷会社を選ぶ際には「複数の印刷方法を実践してくれる会社を選ぶ」と良いでしょう。

会社によってはひとつの印刷方法しか選択できないこともありますので、事前に「会社がどんな印刷方法で商品製作をしているのか」をチェックするのはとても大切なことなのです。

「オーダーのぼりドットコム」では、三種の印刷方法を取り入れることで「どんな枚数でも、単価を高くせずに印刷することができる」という方法を実践。

枚数や仕様によって印刷方法を変えることで、一枚あたりにかかる単価を抑えることができますので、どんな企業からの発注でも臨機応変に対応することが可能なのです。