インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

WEBマーケティングを集客、販促資料に利用するためにマーケティングの歴史を知る

HOMEビジネス関連, 記事一覧 > WEBマーケティングを集客、販促資料に利用するためにマーケティングの歴史を知る

EBマーケティングを集客、販促資料に利用するためにマーケティングの歴史も少し学んでみましょう。

マーケティングは19世紀から20世紀にかけて誕生したと言われています。

1950年代に唱えられた考えが現代のマーケティングの始まりと言われています。

1960年代にはマーケティングの概念が幅広い方向から提唱されるようになりました。

1980年代には様々な種類のマーケティングが誕生し、そこから2000年代にかけて拡張していきました。

元は農産物の流通に関する問題から始まったようです。

マーケティングの歴史については、研究している人もいますので、細かく知りたい人は本を読んでみるとよいかもしれません。

大学でマーケティングの授業を行うようになり、本が出され、定義が話し合われ、色々な専門家がマーケティングに関わるようになりました。

そしてマーケティングの定義は様々な方向から修正、改定され現在も進化し続けています。

マーケティングの歴史は1950年からですが、もちろんWEBマーケティングの歴史はそれ以降だいぶ先の話になります。

しかし、WEBマーケティングは新しい分野にも関わらず、マーケティング自体の進化以上の進化を遂げているのではないかと思います。

それはこうしている今現在も研究は続けられていて、WEBマーケティングはマーケティングを語る上では無くてはならない用語になっているのではないでしょうか。

集客、販促の為の資料を作るためにWEBマーケティングは外せないツールです。