インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

PR会社が作る魅力的な記事とは

HOMEビジネス関連, 記事一覧 > PR会社が作る魅力的な記事とは


PR会社が考える記事は、商品やサービスを提供する会社が知らせたいストレートな内容とは必ずしも一致しない場合があります。タイアップ記事の作成では、それが如実に表れることがあります。必要な情報や素材の提供もタイアップ先のメディアが考えているものと、企業が考えているものでは異なります。その間にたって、積極的に適切な資料の出し方をアドバイスするのもPR会社の仕事です。記事作成に当たって雑誌社などの編集からくる質問についてもPR会社が迅速に対応しつつ、企業に報告することで正しい情報伝達ができます。
記事校正の確認作業も結構な負担になりますが。これも代行してもらうことができます。製品やサービスが正しく記述されているか確認し、メディアとのやりとりを代行してくれます。普通はこういった記事の著作権はメディア側にあるのですが、PR会社に依頼すれば販売促進ツールとしての二次使用もできるように交渉してくれます。特に媒体名が入った「抜き刷り」は、一般的なパンフレットとは異なり、説得力が大幅に強化できます。
PR会社は常に効果的な、読者に読んでもらえる魅力的な記事作成に取り組んでいます。それには現状で、どのようなニーズがあり、興味を持って見てもらえるポイントはないかをマーケティングしているかが重要で、広告会社にはそのノウハウがあります。商品の特徴を生かし、ピンポイントで広告が打てるのでコストパフォーマンスのよい広告活動ができます。