インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

お風呂で楽しむアロマ

HOME美容・健康・医学, 記事一覧 > お風呂で楽しむアロマ

アロマを楽しむ方法は自分次第でいくらでもあるのですが、お風呂で楽しむ方法もあります。

部屋全体に香りが広がるのが嫌な人や、同居人がいるので自分の好みの香りではあんまりと思う人はお風呂だったら、自由に香りをつけても良いのではないでしょうか。

お風呂は暖かいので香りもよく広がり、リラックス効果も倍増されると思います。

私も家族と住んでいますので、アロマを楽しむ時にはお風呂が多いです。

アロマオイルを数滴垂らして使います。

お好みのアロマオイルを使ってください。

香りを混ぜても良いと思います。

オリジナルの香りが出来ますので、より自分の好みに近い物が出来るのではないでしょうか。

自分の好きな香りで入るお風呂は本当にリラックスします。

アロマオイルは塗ったり、マッサージしたりすることで効果は倍増されますので、お風呂はアロマオイルがお風呂の水で希釈されたものが直接肌が触れますので、実際の体の中からの効果もあるのではないでしょうか。

半身浴などをして、ゆっくりとお風呂に使ってください。

肌が弱い方はあらかじめ希釈したものを入れて徐々に慣れさせていくと良いかもしれませんね。

お風呂も家族が入るから、あんまり入れられないという人もいるかもしれませんが、そんな人にもちゃんとお風呂での楽しみ方があります。

洗面器などにお湯を張り、その中にアロマオイルを垂らして、足や手を入れる方法があります。

足湯のようにすると良いでしょう。

試してみてください。