インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

神戸の矯正歯科でクリアライナー

HOME美容・健康・医学, 記事一覧 > 神戸の矯正歯科でクリアライナー

神戸の矯正歯科で歯列矯正等の矯正の治療を受けようと思っている人の中には、マウスピースのように、矯正の時に周りに気づかれにくい物が良いという人が多くいるかもしれません。

そう人の為に神戸の矯正歯科ではマウスピースの治療が出来ますが、マウスピースで治療を行うタイプの矯正は、クリアライナーとインビザラインという2種類の矯正方法があります。

クリアライナーの大きな利点としては、まず目立たないというのが一番の利点ですので、周りに気づかれずに歯列矯正したいと思っている人などにはぴったりですね。

また、食事の時や歯磨きの時などは取り外しが出来ますので、歯も清潔に保てて虫歯にもなりにくいですので、矯正の時にワイヤーを取ったら虫歯だらけだったなんていうこともあまりありません。

また、ワイヤーは歯を引っ張る感じがして、痛みを感じる事も多いのですが、マウスピース型でしたら、違和感なくつけることが出来ます。

クリアライナーのメリットとしてはそのようなものがありますので、周囲に気づかれたくない人はマウスピース型を選ぶようですが、あまりにも大きく歯を動かさなくてはならない人にとっては、向いていないようですね。

少しのずれだったりを修正したりする人には、もってこいだと思います。

特に前歯の重なりを修正する矯正治療には最適な治療法だと言えそうですので、神戸の矯正歯科を探している人の中に前歯の重なりなどで悩んでいる人がいたら、先生に相談してみると良いと思いますよ。