インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

正しい借金の額を出そう

HOME生活・文化, 記事一覧 > 正しい借金の額を出そう

群馬の過払い金返還では、初回の弁護士との面談を終わり、過払い金が発生した場合には、次に貸金業者への通知をしていきます。

ご利用している事務所があなたの債務整理を受任したことを貸金業者に連絡して、これまでのあなたの借金の経由が分かる書類を請求します。

この時点で、業者からの取立てというのは始まっていきます。

そしてこれが終れば、引き直し計算が始まります。

何を計算するのか?それは、利息制限法に基づいて、弁護士が行う、正しい借金の返済額です。

ここで初めて、自分の借金の本当の返済額が分かると思います。

今まで余分に払っていた分がどれくらいなのか、それをはっきりさせる事が出来ます。

借金をしてまで必要なお金があったとなるとそれも大変ですが、返済が一番大変な事になると思います。

その返済が本当は返さなきゃいけない金額より高かったりする場合は、本当に家庭の負担になってしまうでしょう。

そいった事を防ぐために、正しい返済金額を知る必要があります。

皆さんはちゃんと自分の返済金額を知っていますか?
本当に自分が払っている金額があっているのか、しっかりと確認してみると、案外余分に返済していたりするものです。

払ってしまった分は仕方ないではなく、その払ってしまった余分な分を返還してもらいましょう。