インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

粗大ごみの回収金額

HOME生活・文化, 記事一覧 > 粗大ごみの回収金額

粗大ごみを回収してもらおうと思っている人は、粗大ごみの回収金額も気になるところだと思います。

私の家の周りでもたまに粗大ごみ無料から回収しますと言いながら回っているトラックがあるのですが、実際にどのくらいかかるかは見てみないと分からないと言うのが現状のようですね。

これならこの金額というのは大体決まっているようですが、一つの商品でも色々なタイプがあり、使っている素材や大きさも違いますので、その時に見て判断することが多いようです。

物によっても回収金額も違うようで、エアコンは2000円~、カーペットは1000円~などという風に基準が決まっているようですね。

中には無料で回収してくれるものもあるみたいです。

この基準も業者によっても違うと思うのですが、部品などが売れる物だったりリサイクルできそうなものだったりする場合には無料で引き取ってくれる場合もあるようです。

それも業者などによっても違ってきますので、電話で問い合わせてみたり、実際に来て見てもらってみると良いのではないでしょうか。

ちなみに私の家には今、十年位がんばってくれた自転車が壊れてしまって、駐輪場におきっぱなしです。

粗大ごみとして回収してもらわなくてはと思っているのですが、このブログを書くにあたって粗大ごみとしての回収金額を調べてみたら1000円~となっていました。

なるほど、引き取りに来てもらい、感謝を込めて送り出しましょう。

でないと新しい自転車を置く場所も確保できません。

粗大ごみは回収は新しい物を買うためにも必要な事ですよね。