インフォピックアップ

インフォピックアップはウェブサイトのディレクトリ登録サービスやウェブサイトの紹介を行なっております。

クラブの“アフター”

HOMEその他のウェブサイト, 記事一覧 > クラブの“アフター”

キャバレーやクラブといった夜の酒場で働くホステスさんたちは、お客さんに閉店後一緒に食事やお酒、カラオケなどに誘われることがあります。

これは“アフター”と言い、同伴出勤とは違ってお給料も残業代もでない全くのプライベートの時間となり、誘いに応じるかどうかはすべてホステスさんの意思にゆだねられていますが、お店が深夜1時に終わってそれから食事に行ったとしても、どうしても帰りは3時頃になってしまうので自分でコントロールしながら上手に行わないと、体調を崩して本業にさしさわるようなことになってしまいます。

とは言っても、彼女たちには“アフター”にお付き合いすることで次からは同伴出勤に誘われたり、指名をとったりできるかもしれないという気持ちもあって誘われたら断りにくいようで、今後のことを考えてお付き合いするホステスさんもたくさんいますが、実力のあるホステスさんはアフターに一切行かなくても指名や同伴をとることができると言われています。

アフターの行き先はお客さんによりけりで、ほとんどの場合が食事ですが中には肉体関係を求めてくるお客さんもいるようで、いかに上手に断ることができるかはホステスさんの力量にかかっています。

実際にホステスさん同士の間でも、このような枕営業で成績を上げるということは本業で勝負する力がないとみなされていますし、お客さんのレベルが高く、ホステスさんの接客能力の高い高級クラブになるほどそのような傾向が強いようです。